美脚を得るためのむくみ解消ストレッチについて

むくみ解消ストレッチは、足のむくみを改善するだけでなく美脚を手に入れる目的で行えます。
やり方は、床に膝を立てた状態で座って両手を床に置き、背筋をまっすぐ伸ばして膝を左右に交互に5回ずつ倒します。
そして、両足を伸ばして右の足首を左の太ももの上に置き、息を吐きながら背筋を伸ばします。
その際、上半身をゆっくり前に倒して深呼吸して、両足を伸ばしたら左足を上げてふくらはぎを両手でつかみます。
左膝をまっすぐ伸ばして左足首を曲げたり伸ばしたりを5回行い、両足を伸ばしてから上半身を少し後ろへ倒し、両手を床について支えます。
また、足首のストレッチを行ってむくみを解消するのが目的であれば、足首をストレッチするむくみ解消ストレッチを行うのがお勧めです。
足首を使うむくみ解消ストレッチは、床に足を伸ばして座って足のつま先を前方へ傾けて足首を伸ばして5秒保ちます。
その後に、足のつま先を天井に向けて5秒保ちます。
両足首を外側から5回回し、内側から5回回しますが、足首が固いと腰痛の原因になります。
よって、足首を使うむくみ解消ストレッチは、足首を使わないむくみ解消ストレッチを行って体が固い状態を改善しつつ、足首の血行を良くしてから行うのが安全です。
むくみ解消ストレッチは、足のむくみを改善する以外にも、足のむくみを予防できるので継続して行うことで美脚になることが可能です。