まつ毛ダニには、日々の洗顔対策がもっとも効果的です。

マスカラの他、目元のメイクをばっちり施していらっしゃる方も多いかと思います。
1日過したそのメイク、面倒くさがらずにきちんと丁寧に落としてからお休みになっていますか?
メイクを十分に落とせていない状態を続けてしまうと、まつ毛ダニを棲まわせてしまう原因になってしまいます。
まつ毛ダニが増殖してまつ毛が抜けけ落ちてしまったり、目元に炎症が出てしまうと治療もなかなか大変です。
そこでやはりまつ毛ダニを棲まわせない&増殖させないために、日々のきちんとした洗顔が重要です。
ただゴシゴシとアイメイクを落とせばいい。
と言うことではなく、丁寧に落すことがポイントです。
ついつい、アイメイクをしたまま寝てしまう。
なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、アイメイクを落とさずに寝てしまう。
と言うことは是非辞めて、まずはふき取りシートで良いので、アイメイクを落としてからお休みになってください。
メイクはきちんと落としてから休んでいる。
と言う方は更に、お休み前の洗顔に少しだけ気を付けると、しっかり&丁寧なまつ毛ダニ対策になります。
1.アイメイクを落とした後、出来ればダブル洗顔時に、指の腹で優しくまつ毛の根元を意識するように縦方向にマッサージしながら洗顔をします。
2.縦方向のマッサージを終えたら今度は優しく円を描く様に、横方向を意識しながらマッサージ&洗顔です。
ちょっとしたこの手間が、あなたの目元をまつ毛ダニから守ってくれます。